病院観察日記 2014107

病院の定期検診で三重県伊勢市の、日赤に来ている。

今日もいたいたマナー違反。

マナーとは勝手に作った集団ルールの様に思える。決して法で縛られたルールではない。

ところが、診察券を渡す時などの割り込み。作業中にも関わらず受付を強要する自己中。

これはおそらく精神科にかからなけらばならないレベル。いや、この人は精神科にもかかっているのかも?それでもやっぱりおかしい行動なのです。集団で行動したことないのだろうか?こんな奴が集団の中に紛れていたら、一度トラブルにらるだろうな。

僕が今まで見てきたマナー違反者は高齢者の人。「マナー」という言葉がで始めたのは最近の話のようだ。今まで見てきたマナー違反者を見れば自ずとそうなる。

なぜ、周りに合わせられないのかと。

今日もマナーを知らない大人たちを見て思うのであった。

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す